らぶゆー!

レポとか

JB東京初日




ぶりゅれ

最初なにから入るかなーってずっと考えてて、やっぱたこやきかなーそれともゆあうりっつぁーでがっつりくるのかなーとか思いきやまさかのぶりゅれでくそ湧いた!!バンドセットされてたからやっぱバンド始まりか!とわくわくしてたらぶりゅれでもう!!かっこよすぎてあほか!つって!しょっぱなからやすだくんにくぎ付け



・夕闇とれいん

この曲もバンドっぽいなーと思ってたからちょう嬉しい!!夕闇とれいん本当好きだからやすだくんがギターぎゅいんぎゅいんさせてたまらなかったーー。最初のおーくらパートでかほくんがだーぢゃぁ゛゛んって発狂しました


・らいおん、らいふ

まさからいおんがまた聴けるとは!!からのらいふな!!しょっぱなのバンドでこんながっつりくると思ってなかったからバンド好きなわたし歓喜。めいんすてからバクステまでムビステ移動だったんだけど、後ろから見るよこちゃんのてぃんぱにが愛しすぎてにやけた



・挨拶

正直あんま覚えてない!!(笑)
すーくんが会いたかった的なことをいっていてふぉーーってなったようなならないような。たーちゃんが28歳から32歳まで取り揃えてる的なことをいってむふむふ笑ってたような笑ってないような。やすだくんぽやぽやした感じで挨拶してたくせに最後の最後低音響かせてくるからヲタ発狂わし発狂。しんご安定の馬鹿になれますかぁ?でウォーーー!!!てか男のえいたーめっちゃ増えたよね!!男のえいたー!っていったときいままでで一番響いてた気がする!!!男のえいたーテンションあがってふらいんぐしたからもっかいやったよね(笑)
よこちゃんりょったむまるちゃん覚えてない!(笑)ごめちゃい(笑)



・さま様

衣装がそれぞれのカラーで、やすだくんスカートはいて眼鏡かけててまじくそかわいいししんごはなにやら銭ゲバ感ただようストール巻いてたからたこやきかな?!たこやきかな?!つってたらまさかのさま様

映像出るでっかいとろっこ登場して外周回ってたんだけどおーくらがやすだくんにちょっかいだしたのかな?やすだくんだったかな?忘れちゃったけど二人が頭くっつけながらなんかずっとしゃべっててわたしとかほくん死亡。たぶんここで一番発狂した。発狂しすぎて喉潰しかけた。もう!!なんなの?!凸凹仲良すぎでしょうよ!!殺す気??


・あおっぱな、たおる

ステージでわいわいえいとくん達可愛すぎてだな。まるちゃんパートのこころ~のときに誰か忘れたけど皆さんご一緒に!つってみんなで踊ったの楽しかった!しんごが地味にわきで阿波おどりみたいなあの変な踊り今年もやっててわらたw

あとたおるのときかな?やすだくんがしんごにちょっかいだして、しんごがこらー!みたいな感じでやすだくん追っかけてやすだくんも、わぁー!みたいな感じで逃げててごりらーずまじくそ可愛すぎた


・たこやき

かーらーのたこやきはまあ盛り上がらないわけないよね!!銭ゲバ八重歯盛り上がるしやすだくんのやすだ系がかわいすぎてはげそうだしりょったむきもかわだしすーくん絶好調だしまるちゃんギャグ覚えてないけど笑ったしよこちゃん早口言葉危ういしたーちゃんの掛け声楽しいし本当盛り上がったー!


・そーりーそーりーらぶ

始まる前に映像流れたんだけどなんの映像なのかなかなかわからなくてみんなザワザワしてたんだけどそーりーそーりーらぶって文字見えた瞬間みんなピギャアアアア!!!これがっつり踊ってほしかったからそりゃもう湧いた湧いた

・だいでぃー

からのだいでぃーね。わたし地味に映像見てたんだけど十字架でてきたから、あれ?もしや?もしや?と思ったらだいでぃーきてフォオオオォオォ!!!相変わらずやすだくんのね、あのだんすがね、好きすぎてね、吐血。かっこよすぎだってばよ(涙)



・うぉーたーどろっぷ

ここも意外なとこがきてびっくりー!もう聞けないかなと思ってたからてんちょんあがった




・涙の答え

水繋がりかな?と、思ったり。正直あまり記憶にないでござる


・青春のすたるじー

泣いた、初めてコンサートで泣いた。よこちゃんがトランペットで登場してきた時ですらもう泣けたのに、のすたるじー始まってよこちゃんのトランペットが入ってきたらもうだめだった涙腺崩壊。いっぱい練習したんだろうなってのが伝わってきたし、頑張ったんだなぁと思ったら自分でもびっくりするくらい泣いてた


・くらげ

大好きな曲なうえにね、よこちゃんとやすだくんに泣かされた。よこちゃんずっと手ぷるぷるしてて、音外れたりするんだけどそんなの全然気にならないくらい一生懸命で、余計泣けた。やすだくんがよこちゃんのために頑張ったなぁつって替え歌するもんだからもうわたしさらに泣けちゃってね(笑)

あーもうこのおっさん達本当に好きだなぁってしみじみとね、思った

あとくらげは、くらげの姿が見える前に~のやすだくんの上ハモが死ぬほど好き


・ココロ空モヨウ

イントロでなんの曲かわかんなくてお客さんもざわざわしてたんだけど、もしかして新曲かな?と思ってたらやっぱりそのようだった!この曲もバンドで、ちょっとりょったむめいんぽいなぁーという印象。爽やかでなかなかすき!


・MC

あとで覚えてる範囲


・ビースト

映像でほわぁー!かっこいい!スーツ!と思ってたらスーツ登場でキターーー!!!って感じでテンションあがってたんだけど、どうせDVDでみれるだろうとわたしは映像に注目してたんだけど、まあみんなかっこよくてぎゅんぎゅんしてたわけよ。したら間奏でスーツの上着脱ぎはじめてピギャアアアネクタイ緩めはじめてピギャアアアわいしゃつ脱いだ瞬間え!?え!?やばい!!ベルトかちゃかちゃしはじめてざわつく会場、そして脱いだーーーーギャアアアアァァウオォォォォあのヲタの叫びっぷりといったら半端じゃねぇ。わたしはじめて双眼鏡持ってこなかったのを後悔した。みんなのケツを拝めて本望ッス




・狩


案の定民族衣装でわろたです。たーちゃんあのメイクしてなかったら完璧アラブの王子様でなんだかわたしはときめきまくりでした。よこちゃんがすばるくんをきつめに抱いたのがたまらなすぎてですな。途中映像でみんなB系男子になってたの最強わろたwたーちゃんかな?が顔にバンダナ巻いてたのツボすぎてww



・ぶりゅれ

最初なにから入るかなーってずっと考えてて、やっぱたこやきかなーそれともゆあうりっつぁーでがっつりくるのかなーとか思いきやまさかのぶりゅれでくそ湧いた!!バンドセットされてたからやっぱバンド始まりか!とわくわくしてたらぶりゅれでもう!!かっこよすぎてあほか!つって!しょっぱなからやすだくんにくぎ付け



・夕闇とれいん

この曲もバンドっぽいなーと思ってたからちょう嬉しい!!夕闇とれいん本当好きだからやすだくんがギターぎゅいんぎゅいんさせてたまらなかったーー。最初のおーくらパートでかほくんがだーぢゃぁ゛゛んって発狂しました


・らいおん、らいふ

まさからいおんがまた聴けるとは!!からのらいふな!!しょっぱなのバンドでこんながっつりくると思ってなかったからバンド好きなわたし歓喜。めいんすてからバクステまでムビステ移動だったんだけど、後ろから見るよこちゃんのてぃんぱにが愛しすぎてにやけた



・挨拶

正直あんま覚えてない!!(笑)
すーくんが会いたかった的なことをいっていてふぉーーってなったようなならないような。たーちゃんが28歳から32歳まで取り揃えてる的なことをいってむふむふ笑ってたような笑ってないような。やすだくんぽやぽやした感じで挨拶してたくせに最後の最後低音響かせてくるからヲタ発狂わし発狂。しんご安定の馬鹿になれますかぁ?でウォーーー!!!てか男のえいたーめっちゃ増えたよね!!男のえいたー!っていったときいままでで一番響いてた気がする!!!男のえいたーテンションあがってふらいんぐしたからもっかいやったよね(笑)
よこちゃんりょったむまるちゃん覚えてない!(笑)ごめちゃい(笑)


・さま様

衣装がそれぞれのカラーで、やすだくんスカートはいて眼鏡かけててまじくそかわいいししんごはなにやら銭ゲバ感ただようストール巻いてたからたこやきかな?!たこやきかな?!つってたらまさかのさま様

映像出るでっかいとろっこ登場して外周回ってたんだけどおーくらがやすだくんにちょっかいだしたのかな?やすだくんだったかな?忘れちゃったけど二人が頭くっつけながらなんかずっとしゃべっててわたしとかほくん死亡。たぶんここで一番発狂した。発狂しすぎて喉潰しかけた。もう!!なんなの?!凸凹仲良すぎでしょうよ!!殺す気??


・あおっぱな、たおる

ステージでわいわいえいとくん達可愛すぎてだな。まるちゃんパートのこころ~のときに誰か忘れたけど皆さんご一緒に!つってみんなで踊ったの楽しかった!しんごが地味にわきで阿波おどりみたいなあの変な踊り今年もやっててわらたw

あとたおるのときかな?やすだくんがしんごにちょっかいだして、しんごがこらー!みたいな感じでやすだくん追っかけてやすだくんも、わぁー!みたいな感じで逃げててごりらーずまじくそ可愛すぎた


・たこやき

かーらーのたこやきはまあ盛り上がらないわけないよね!!銭ゲバ八重歯盛り上がるしやすだくんのやすだ系がかわいすぎてはげそうだしりょったむきもかわだしすーくん絶好調だしまるちゃんギャグ覚えてないけど笑ったしよこちゃん早口言葉危ういしたーちゃんの掛け声楽しいし本当盛り上がったー!


・そーりーそーりーらぶ

始まる前に映像流れたんだけどなんの映像なのかなかなかわからなくてみんなザワザワしてたんだけどそーりーそーりーらぶって文字見えた瞬間みんなピギャアアアア!!!これがっつり踊ってほしかったからそりゃもう湧いた湧いた

・だいでぃー

からのだいでぃーね。わたし地味に映像見てたんだけど十字架でてきたから、あれ?もしや?もしや?と思ったらだいでぃーきてフォオオオォオォ!!!相変わらずやすだくんのね、あのだんすがね、好きすぎてね、吐血。かっこよすぎだってばよ(涙)


・うぉーたーどろっぷ

ここも意外なとこがきてびっくりー!もう聞けないかなと思ってたからてんちょんあがった


・涙の答え

水繋がりかな?と、思ったり。正直あまり記憶にないでござる


・青春のすたるじー

泣いた、初めてコンサートで泣いた。よこちゃんがトランペットで登場してきた時ですらもう泣けたのに、のすたるじー始まってよこちゃんのトランペットが入ってきたらもうだめだった涙腺崩壊。いっぱい練習したんだろうなってのが伝わってきたし、頑張ったんだなぁと思ったら自分でもびっくりするくらい泣いてた


・くらげ

大好きな曲なうえにね、よこちゃんとやすだくんに泣かされた。よこちゃんずっと手ぷるぷるしてて、音外れたりするんだけどそんなの全然気にならないくらい一生懸命で、余計泣けた。やすだくんがよこちゃんのために頑張ったなぁつって替え歌するもんだからもうわたしさらに泣けちゃってね(笑)

あーもうこのおっさん達本当に好きだなぁってしみじみとね、思った

あとくらげは、くらげの姿が見える前に~のやすだくんの上ハモが死ぬほど好き


・ココロ空モヨウ

イントロでなんの曲かわかんなくてお客さんもざわざわしてたんだけど、もしかして新曲かな?と思ってたらやっぱりそのようだった!この曲もバンドで、ちょっとりょったむめいんぽいなぁーという印象。爽やかでなかなかすき!


・MC

あとで覚えてる範囲


・ビースト

映像でほわぁー!かっこいい!スーツ!と思ってたらスーツ登場でキターーー!!!って感じでテンションあがってたんだけど、どうせDVDでみれるだろうとわたしは映像に注目してたんだけど、まあみんなかっこよくてぎゅんぎゅんしてたわけよ。したら間奏でスーツの上着脱ぎはじめてピギャアアアネクタイ緩めはじめてピギャアアアわいしゃつ脱いだ瞬間え!?え!?やばい!!ベルトかちゃかちゃしはじめてざわつく会場、そして脱いだーーーーギャアアアアァァウオォォォォあのヲタの叫びっぷりといったら半端じゃねぇ。わたしはじめて双眼鏡持ってこなかったのを後悔した。みんなのケツを拝めて本望ッス


・狩

民族衣装での登場かな?と思ってたら案の定民族衣装でわろたです。たーちゃんあのメイクしてなかったら完璧アラブの王子様でなんだかわたしはときめきまくりでした。よこちゃんがすばるくんをきつめに抱いたのがたまらなすぎてですな。途中映像でみんなB系男子になってたの最強わろたwたーちゃんかな?が顔にバンダナ巻いてたのツボすぎてww


・あなたへ

かーらーのあなたへ。ビーストと狩の印象が強すぎてまったく記憶にございません



・ずっこけ、無責任

安定の盛り上がりっぷりですわ。トロッコがまるくら、やんまー、夫婦、すばるくんだったかな?このあたりだったか忘れたけどちっちゃめトロッコですーくんきたんだけど、終始やわらかい表情でみてるこっちもほほえんでしもうたぁ。後々りょったむもきたんだけど、りょったむもねーにこにこしてかわいかったのだよぉーてか近くてびびったのだよぉ


・ばんどせっしょん

まってましたぁぁぁぁあ!!!!!わたしの大好きなせっしょん!!!!!はぁんもうみんなかっこよすぎてね、やすだくんのギターぎゅいんぎゅいんしてるしたーちゃんどぅるるるしてるしまるちゃんべんべんしてるしねぇ、たまんねぇわ


・ゆあうりっつぁー

かーらーの!!ゆあうりっつぁー!!!待ってた!待ってたよ!!!!!もうすーくんのかっこよさが究極すぎて鳥肌!!りょったむの曲の入りも好きだしぞわぞわとまらん

・うぇっさい

くるか?くるか?くるか?きたーーーー!!!!!てんちょんまっくすぅぅぅぅ!!!!!うぇっさぁーーーーい!!!!!ゆあうりっつぁーからのうぇっさぁーーーーい期待してた!!!!!すばるくん寄り目してた?ミセテクレなかったのさみちいけどうぇっさぁーーーーいなすばるくんも超絶かっちょよかったです

・れすきゅーれすきゅー

わたしの好きな曲いっきにくるもんだからテンションあがらないわけないよね。しかしわたしの位置からだとちょうどたーちゃんしょーちゃん見えなくて悔やまれる悔やまれる。でもやっぱりモニター越しでもドラムちょうかっこよかったーーもっと近くでみたかったぜーー!!






わしの記憶あやふやだから順番適当だし板のネタバレ等からちょっとひっぱってきて思い出してるんでそこんとこよろしくぅ



びっくりすることいろいろあるかと思いますがまず横山さんのトランペットねってしんごが切り出して、よこちゃんもほんま緊張したって。のすたるじーまでずっとトランペットで頭いっぱいだった横山さん。いざトランペット吹くってときに頭真っ白になってしまった横山さん

やすだくん「頭まで白くなってもうたらクラゲになってまうやん」

つってやすだくんが上手いこといいよってわちゃわちゃしだすえいとさん達。さらにジャニーズの桑まん目指そう的なことをいいだすすーくん

す「おれサングラス買うてくるわ」
し「ほなおれ手袋買うてくる」

な松原さん。三馬鹿愛すぎてもうなんかひさびさにないものがたちそうになりました

話の流れでトランペットをペット呼びする横山さん。「横山くんいつからペット呼びなん?(笑)」な錦戸に「お前ほんまそういういじりやめてくれ」な横山さん。その後散々ペットいじりされ「移動のときもずっと持ち歩いてるけどペットだと思ってるん?」というすーくんのつっこみがばろっしゅ

トランペット立てておくスタンド的なものがあって、それを知らずに帽子を勝手に掛けちゃう大倉さん。おまえなにしてんねん!ってめっちゃ怒っていた横山さんでしたが数日後スタンドには横山さんの帽子がかかってて、本人に掛けてるやんと言ったところ「ほんまや」と笑う横山さん




どっちも途中まででごめちゃい~

北海道覚えてたらまたやりまふ~